0120-009-718

営業時間:9:00~18:00 定休日:毎週水曜日・祝日

◆不動産購入までの流れ◆

 |  | 

こんにちは 福山不動産販売の松岡です!

今回は不動産購入までの流れを簡単にご説明していきますね!!

まず、皆さんは不動産を購入する際にはどうしますか?

1.物件探し

不動産が掲載されてある雑誌・チラシ・インターネットサイトを 探していくと思います!

それから気になった物件があればお問い合わせをしたり 場所が明確に分かれば現地を見に行きますよね!

2.住宅ローンの事前審査

不動産を購入するための資金調達が必要です!

住宅ローンには事前審査というものがあり

ご自身がどれくらいの金額や期間借入が出来るかが分かる審査のことです。

実際にいい物件を見つけたとしても住宅ローンが借りれなかったら購入できないですからね(*_*)

※事前審査は無料で行う事ができます

3.見学・現地調査

土地の場合は周辺環境の調査を現地を見て判断し

中古住宅などの場合は建物の内観・外観を見に行きます。

土地の場合は、場所が気に入り次第土地に合わせて建物をプランしていきます。

中古住宅の場合、リフォームなどが必要な場合は見積もり依頼を行っていきます。

4.購入するかどうかの決断

土地・新築でトータルの予算が良くて、プランや場所も良ければ 不動産購入に向けてのお申込みを行っていきます。

中古住宅の場合は、リフォーム内容と予算・場所などの条件が 良ければお申込みを行っていきます。

5.不動産売買契約

重要事項説明書・売買契約書の読み合わせを行っていきます。

重要事項説明書とは購入物件の説明や契約に際しての条件などが 記載されているものになります。

6.住宅ローンの本申し込み

住宅ローンの2回目の審査を本申込みと呼んでいます。

7.決済・引渡し

所有権の交換・お金のお支払いを行います。

8.決済・引渡し後

新築工事やリフォーム工事の着手が出来るようになります。

9.工事完了

工事完了後にお引越しが出来るようになります。

  ここまでが不動産購入の簡単な流れになります。

福山不動産販売では不動産購入のお手伝いをしておりますので

お困り事があれば頼って頂けたらと思っております。

宜しくお願い致します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

福山市・府中市の不動産売買は 福山不動産販売 

https://f-fudousan.com

 

〒720-2413

福山市駅家町法成寺95-5

TEL 084-959-6381/FAX 084-959-6382

松岡寛幸

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■